「2013年2月」のアーカイブ

 

山梨県に行って来たよ。

日本の風景で、まず見ないとならないのは富士山!!

IMG_0697.jpg

中央本線の中から、外の景色。すごい雪だったよ!

 

 

山梨県に行って来たよ。

日本の風景で、まず見ないとならないのは富士山!!

__.JPG

日本の風景をこれからもたくさん見に行きたいな。

 

旅するナボン―アメリカ編―はFacebookページを見てね!

 

 

今日から、Go! Go! カップルで美術館がスタートしました。
詳しくはこちら
 
そして本日は、目隠しで作品を鑑賞する、カップル向けイベント「心の眼で見る体験」を実施しました!
6組12名のカップルやご夫婦、お友達同士のペアが参加しました。
 
AmL心の眼 009.jpg
 
 
 
「雲はどんな形をしていますか?」
「触ったらどんな感じがしそうですか?」
いろいろなアイテムを使って、目隠しをしているペアに伝えます。
 
AmL心の眼 025.jpg
 
 
 
 
AmL心の眼 026.jpg
そして最後は目隠しをとって作品とご対面。
心に思い描いていた作品と比べて、どうだったでしょうか。
「全然違う!」「イメージは同じ」など、いろいろな歓声がきこえました。
目隠しをしてみると、普段は気が付かなかった点に、気がつくことがあります。
そこから、新たな鑑賞のポイントと巡り合えるかもしれません。
目隠ししていない方も、言葉で絵を説明する難しさ、面白さを実感することができたのではないでしょうか。
 
このイベントは2月9日にも実施します。
カップルで、ご夫婦で、お友達同士で、ぜひ参加してみて下さい。