「2013年5月」のアーカイブ

絵画をまとい、絵筆とパレットを持ったアートなナナちゃんを、皆さんはもうご覧になりましたか?

着せ替えに立ち会ったナボンの様子を動画でご覧いただけます♪

安全ヘルメット…ではなくヘッドライト付き探検用ヘルメットをかぶったナボンが、クレーンに乗ってナナちゃんの顔に急接近!

「アートに生きた女たち」の解説ビデオでナボンと共に展覧会を案内する、新しいキャラクターもご紹介しています。

 

 

本日、ナナちゃんが「アートに生きた女たち」の衣装に着替えました♪

6mを超えるスラリとしたナナちゃんの着替えは、足場をしっかり組んでスタート!

 

ナナちゃん (5).jpg
着替え中は恥ずかしいので後ろからのショット

 

ナナちゃん (6).jpg
ワンピースには、出展作品が散りばめられています

 

ナナちゃん (7).jpg

名古屋ファッション・ビューティー専門学校の皆さんも

駆けつけてくれました!!

 

ナナちゃん.jpg
帽子もアクセサリーもとってもオシャレ!

 

ナナちゃん (9).jpg
手にはパレットと

 

ナナちゃん (8).jpg

絵筆を持っています

 

ナナちゃん (1).jpg
皆さんが見守る中、ついに展覧会のメインイメージ、ヴィジェ=ルブラン作《若い女の肖像》を立体的に表現した額が取り付けられました

 

ナナちゃん (4).jpg
ジャーン、ついに、お披露目です!

 

 

ナナちゃん (3).jpg

名古屋ファッション・ビューティー専門学校の学生さんがスパンコールやレースで丁寧にデコレーションしたディテールを、どうぞ近くでご覧ください。

 

「アートに生きた女たち」展バージョンのナナちゃんは5月28日(火)までです。

 

名古屋駅をご利用の際には、アートなナナちゃんと一緒に記念撮影をお忘れなく♪

 

ナボンアニメーション(ピョンピョン).gif

当館の見習い学芸員、ナボンも着替えに立ち会いました。

 

当日の様子を後日公開します!